2007年10月2日火曜日

今日のまとめ 10/2

Railsをやろうと環境作りでちょっと戸惑いました。
コマンドプロンプトもある程度は使えるようにならなくてはー!

教本「Ruby on Rails入門」の"1-1 Rubyが初めてのひとの概要"を読み、
Javaでもず〜っと意識してきた"ハズの"オブジェクト指向が
分かりやすく載っていたので、再確認できたうえ、
Javaとの文法の違いが分かりました。・・・まだ覚えられませんが・・・
なにか目的がないとなかなか頭に入ってこない性格なので、
明日は 教本「はじめよう Ruby on Rails」に載っているスケジューラーか
何かひとつアプリを作ってみます。

前から欲しいと思っていた「シンプルな家計簿」でも、いいな〜
今晩少しRailsで作る家計簿などを検索してみようと思います。

0 件のコメント: